ハイエースにサイドオーニングを取り付けてみた!

アウトドアなど、アクティブにハイエースを使う方にとっては、必須のアイテムとも言える「サイドオーニング」。
ところで、サイドオーニングってどうやって付いてるの??と疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はサイドオーニングの取り付け工程をご紹介します!
(とは言っても、取り付けは結構大変…。技術のあるショップさんでの取り付けをオススメします。)

今回のドナー車両はこちら!

取り付け商品

そして取り付けるのは…
フィアマ サイドオーニング F45S 3.5メートル
重たいっ!!!

取り付け開始!

まずは~
ブラケットを仮組して実際に車両に合わせてみます。ざっくりとした(笑)図面はあるのでそんなに迷わずに位置決めは完了しました。

ブラケットは計3か所あるので実際に取り付けたときにオーニングがねじれないように水糸でラインを出します。

位置が決まったら、メインイベント…
ボディに穴あけ。まだ新車のボディにドリルで穴をあけるのは、まあまあ勇気が必要です。
思い切ってGO!!

あーこわかった(笑)

次に
リベット打って~
コーキングして~

これでブラケット部分は完成!

サイドオーニング本体の取り付け

ブラケットを組み終わったら、いよいよオーニング本体をとりつけます。

二人がかりでも結構大変です!

で、ついに完成!!

ちなみにオーニングは画像よりもっと広がります!
これで遊びに行ったら間違いなく楽しいでしょう!!
今年の夏はこれで決まり!!皆さんも超絶便利な「サイドオーニング」。ぜひ取り付けを検討してみてください!!

今回の記事についての詳細は、
CRSホームページでも掲載中です!!
https://www.crs9000.com/custom-maintenance/blog/2016/08/post-721.php

関連記事

  1. 【DIY・ペイント】シボ風のペイントに仕上げるならコイツっ!

  2. WAKOS RECS

    WAKOS RECS(レックス)のエンジンクリーニング、ハンパないって!

  3. 夏になる前に!「エアコンリフレッシュ」で快適な車内空間を実現するっ!!

  4. 信じるものは救われる?!
    タイヤの空気を入れ替えるだけでハイエースの乗り心地改善!!

  5. ハイエースのエアコンフィルター、純正では付いていないって知ってましたか?

PAGE TOP