ハイエースにスケボーラックをワンオフ製作!

ワンボックスネットワーク組合員のFUNトラクションでスケボー用のラックをハイエースにオーダー製作されました。

まさにライフスタイルビークル!

やはり、十人十色、それぞれのライフスタイルに合わせた「ツール」としてのワンボックスカーは、お客様のご要望に合わせて、ワンオフで製作できるが大きな利点。
ワンボックスネットワークが提唱する「ライフスタイルビークル」を体現する仕様となっています。

ということで、さっそく仕様を見ていきましょう。

ベース車は、ハイエース・DXバン・標準ボディ・4WD・ディーゼルです。

今回のベース車両

ワイルドなスタイルがハマるのもハイエースの魅力!

窓埋めパネルをつけて、そこにボルトで脱着できるように製作。

スケボーラック(積載前)

スケボーをのせる前はこんな感じ。ラックだけではいまいちパッとしませんが…… 趣味の道具を積んでこそ映えるこのアイテム!これぞトランポ!!笑

お客様の大事なアイテムだからこそ、ただ積めるようにするだけでなく、”カッコよく見せる収納”を意識して造られています。
そして何よりも大事なこと!アイテムを傷つけない!
そのため走行テストも十分に行い、ズレたり落ちたりしない絶妙な角度を見つけて取り付けられています。

スケボーラック(積載後)

小物パーツは、トレー奥に見えるラックに綺麗に収まり車内がよりスッキリ!

スケボーラック(積載中)

スケボーを積まない時は荷室スペースが広く使える様にしました。 載せ降ろしもスムーズに。

カーゴスペースも見ていきましょう。

左側はこれまた今回のオーダーのスノボーラック。
右側には、DX用にオーダー製作したスイングトレーも付けられているので、両サイドともに収納力UPで、より機能的なトランポに。
限られたスペースを収納スペースへと有効活用しています!
カーゴスペース

いかがだったでしょうか?
ワンボックスの楽しみ方を120%体現している車両は見ているだけでワクワクしますね!!

FUNトラクションでは、お車お持込での内装架装も承っております。
お手持ちの道具に合わせて、ワンオフ製作も喜んでお受けします!まずは、お気軽にご相談ください。

【記事協力】
FUNトラクション
https://funtraction.co.jp/

【今回のブログの参考記事】
こちらの記事より引用

関連記事

  1. この迫力、ハンパねぇ〜!
    ベンツトランスポーターワンオフ架装@シーアールエス

PAGE TOP